サーキット走行への道              
その2
ステップ2 車両と装備の用意をしよう!

サーキットを走行する車輌ですが、
なんでも良いと言う訳にはいきません。

ワンボックス車や普通のセダン車は不向きなのは
お分かりだと思います。
(一部セダンは使えますよ!)

次にミッション車なのかAT車なのか?
ですが、これはどちらでも構いません。

例を挙げてみましょう、あなたの車は通勤にも使ってる
ホンダの「フィット」です。
サーキット走行をするのに必要な装備は、

「4点式のシートベルト!」



車輌に新たに装着するのは、シートベルトだけです。
他はノーマルで構いません、特にチューニングして行く必要はありません。

もちろん最低限の整備が日頃から行われてるのが大前提ですが・・・

ドライバーの装備としては、ヘルメット(バイク用でもOK)

グラブ(指先の出て無い物でバイク用でもOK)
後は走行時に長袖 長ズボン着用と言うことだけですね。

どうですか?
特に難しいことは無いですね!
シートベルトだけ用意すれば、
後は車輌はそのままで走行出来ますよ。


では次のページへ!